SSブログ

消費者金融でキャッシングをした経験について [お金を借りる]

私がキャッシングをした理由ですが、ある人にお金を借りていて、その返済期限が迫っていたものの、返すアテがなく、最後の手段としてローンを借りました。

消費者金融の審査を受けたのは今から3年前ほどです。

その消費者金融以外に借入はありませんでしたが、銀行のローンを借りていたため審査に通るかどうか心配でした。

借りた会社名ですがアイフルです。アイフルにした理由は自宅の近くに自動契約機があり利便性を感じたからでした。

他社と金利や貸し付け条件などの検討は、インターネットを使い行いましたが、時間がなかったこともあり、審査が早く、自動契約機も近かったアイフルを選びました。

キャッシングの審査ですが、直近2か月の給与明細と身分証明書の提示を求められました。

審査が通った後は、自動契約機の受付の方に説明を受け、同意書にサインをして受付機に提出したのち、カードが発行されました。

借りた金額は50万円です。キャッシングする前は不安で仕方ありませんでしたが、キャッシングしたあとは安心感に包まれました。

返済は月一回、15000円を返済する形でした。返済日を忘れがちになり、何回か入金確認の電話を受けました。

借入をしようとお考えの方へアドバイスですが、不安になるだけなので、借りる前にあれこれ考えずに、まずは審査を申し込んでみてはいかがでしょうか。

急に勤め先へ連絡されることはありません(一度本人に電話確認してから行われます)ので、秘密は守れます。審査OKのあとで借りるか辞めるかゆっくり考えれば良いのですから。



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。