SSブログ

ベランダをリフォームして、子ども部屋を新しくしました [不動産、新築一戸建て]

神奈川県横須賀市に住んでいます。10年ほど前に念願のマイホームを建てたのですが、少し誤算がありました。

マイホーム建築当時には、子どもを一人育てる予定でした。ところが、「一人っ子では可哀想だよね」と言う事で、年子で二人の子どもを授かったのです。計画性が無いと言われれば甘受するしかありません。

一歳違いの兄弟はとても仲が良く、「まるで双子の様ですね」と、買い物の最中に言われたりしました。この事に関して後悔はしていませんが、困った事は間取りの問題です。

もともと一人っ子の予定だったので、子ども部屋を一つしか用意していませんでした。

幼い頃は二人一部屋で何の問題もありませんでしたが、そろそろ思春期を迎えると、そうもいきません。そこで広めに取ってあったベランダ部分を含めて増築をし、子ども部屋を新しくリフォームする事にしました。

リフォームを依頼する先は、以前にも違う部分をお願いした地元横須賀のリフォームに強い工務店です。

折り込みチラシを見たり、ネット上のWebを検索したりして探しました。リフォーム会社のホームページは参考にはしましたが、問い合わせるまでには至りませんでした。

リフォーム後の使い心地としては、子ども達は喜んでいます。下の子はアレルギーを持っているので、換気に注意して、新しい建材によるシックハウス症候群を起こさない様に気をつけています。

リフォーム会社を選ぶ際にリフォーム会社のホームページを活かす場合には、流行中のSNS等を活用してはどうでしょうか。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。