SSブログ

大家さんとのトラブルから、ネットの賃貸不動産紹介サイトで見つけた物件に急遽引越し [不動産、新築一戸建て]

以前は吉祥寺に住んでいました。あの、「住みたい街№1」の吉祥寺です。

住んでいたアパートの大家さんは街の評価が高いことにあぐらをかいているのか、態度が横柄でとてもイヤでした。

ある日、住んでいる部屋の水道が壊れ相談したところ、「お前が壊しておいて修理代を負担してもらおうなんておかしい!」と、まるで悪者扱いです。

修理代どうこうではなく、常識として相談しただけなのに。そんな時に更新時期が来たので、絶対更新してやるものかと引越しを決めました。

勢いで更新打ち切りを連絡したものの、部屋が見つかっていません。何とかすぐに入居できる良い大家さんの部屋を見つけなければ。

でも今はインターネットがあるので本当に助かりました。

せっかく引っ越すのなら、もう少し家賃の安い地域をと思い、ある賃貸不動産紹介サイトで神奈川県の川崎市や国分寺あたりまで絞って即入居可の物件を検索してみると、前より家賃が2万円くらい安く、部屋が一部屋多い物件を見つけました。

さっそく見つけた川崎市宮前区の不動産屋に連絡し翌日には見学しに行きましたが、思った以上に良い場所だったのです。

建物自体は新しいとは言い切れませんがきちんと手入れが行き届いています。そして何よりよかったのが、僕の部屋がリノベーション直後だったことです。大家さんもとても優しい方だったので、そのまま契約してしまいました。

急いで探した割に理想に近い物件にめぐり合えたので、物件探しはただ時間をかければよい訳ではないのだなと痛感しました。

今後も引越しの時にはネットを活用しようと思います。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。